京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

コブラ返りの原因は?

2017/09/19 カテゴリー:ブログ

こんにちは大手筋整骨院です。季節の変わりめで体調を崩しやすいので、いつも以上に体調管理を徹底して下さいね。

最近利用者さんとお話していると、こぶら返りになる原因がわからず、なった時は我慢してるだけと聞きましたので、しっかり説明させていただきました。本日はこぶらがえりについてお話しさせていただきます。

こぶらがえりの原因は腰の筋肉のバランスが悪くなっていることが多いです。全身の血行循環不良になることや歩きすぎたりなどの疲労が考えられます。痛みの原因は筋肉が急激に縮んで痙攣を起こすことによっておきています。腰だけの原因ではないですが、朝起きた時に腰が痛い方はこぶらがえりになる可能性が高いので、しっかり腰のバランスだけでなく全身のバランスを整えていきましょう。

もしも、こぶらがえりになった時は

①足の力を抜いて、片手で痙攣している足の膝をおさえる。

②もう一方の手で足の5本指全体を体の方に向かってゆっくり曲げます。

縮んでいる筋肉を伸ばすようにすると良いです。

利用者さんから全身に筋肉のバランスを整えることで改善されていると良い声を頂きましたので、是非お困りの方は大手筋整骨院にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.