京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニングと骨盤の歪みの関係性!

2017/11/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは大手筋整骨院です。11月に入り忘年会の時期も近づいてきましたね。お酒の飲みすぎには注意が必要になりますので適度に飲んで良い来年にしましょう!

忘年会などで太ってしまって、ダイエットを頑張るという声を聞きます。その一つにランニングをされる方がおられ、急に膝が痛くなったと言われるケースがよくありますので、今回はなぜ急なランニングで膝が痛くなるかについてお話させて頂きます。

ご存知の方もおられるかと思いますが、体重の増加で膝への負担がかなり大きくなります。しかし、膝が痛くなる原因はそれだけではないんです。実は原因は体重の増加による骨盤の歪みが原因になる事が多いんです。骨盤から太ももにかけて筋肉がつながっており、体重の増加で骨盤が歪み、その歪みが原因で太ももの筋肉が引っ張られ、その筋肉が膝を引っ張ってしまう。というのが一番の原因になります。この時期ですので忘年会などはもちろん大切な事だと思います。ですが体も同じぐらい大切です。忘年会後の急な運動の前に、一度当院でB&M背骨歪み整体を受けて頂き、正しい骨盤の位置での運動をお勧めします。忘年会の後は大手筋整骨院へ。

ぜひお待ちしております。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.