京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

介護する側も介護される側になるかもしれません!?

2017/08/21 カテゴリー:ブログ

こんにちは!京阪伏見桃山駅徒歩3分にある大手筋整骨院です!

皆さんは介護の経験はあるでしょうか?どなたも遅かれ早かれ私達人間は老化していきます。その時に私達は自分一人の力では生きていけません!周りの介護なしでは生活をすることができないのです。今日はそのような日々の介護から体に負担がかかり腰での痛みがおこされた利用者さまが来られました。お話を聞くとベッド上から介護が必要な奥様を抱き上げた時に腰にビリッと電気が走りそのまま上体を起こすことができなくなりました。痛みが出てる部分を念入りに調べてみると腫れがひどく、異常なまでに筋肉の部分が力が入り腰の全体が盛り上がっている状態でした。腰の筋肉が正常に働くことにより姿勢を持ち上げ保たせる事ができるのですが、その機能を損なわれてしまい体がぐったりと前に倒す事しかできません。そういった状態の時にはまずは冷やします。痛みが出てる部分が熱が少しひいてきたところで痛めている深部側深い部分の筋肉を施術します。そして急激に筋肉が収縮が起こったことにより歪んでしまった箇所にB&M背骨歪み整体をします。最後に痛めた筋肉が無理に動かされないようテーピングをします。すると、最初はご家族の方に支えてもらいながらでないと歩けなかった体が自分の力で歩けるようになりました。2,3日は安静が必要ですが早期の施術により順調に良くなる傾向には向かいそうです。「介護する側も定期的に体のメンテナンスを行わないと介護される側にまわってしまいかねない」と帰り際に言われていたのが印象的でした。

もし腰に突然の痛みを感じられた時には腰の痛み施術を得意とする大手筋整骨院にお任せ下さい!!

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.