京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の朝に痛みを感じるリスクとは?②

2017/07/29 カテゴリー:ブログ

朝に冷えることが痛みの原因だったのですが、最近のような猛暑続きの朝方に怪我の痛みや腰、肩の痛みがひどくなる理由は先に書いた理由の他にもう1つ痛みが強くなる理由が存在します。そして夏は他の季節に比べると格段に朝の痛みが強くなってしまうリスクが跳ね上がってしまうのです。答えだけ簡潔にお話するとその理由は『暑さ』にあります。「えっ!?」と思われる方もおられるかと思います。先ほど朝の痛みの原因は『冷え』にありますとお伝えした直後なので、暑いと「体にいいんじゃないの?」や「逆に痛みを感じないと思った」と思われがちです。確かに普段身体を温めておくと血行が改善され、痛みを感じにくくなります。しかし、30度を超える気温の中に長時間いた場合ではその『暑さ』が身体にとっては害になってきます。その『暑さ』がもたらすものとは何か、それは『脱水症状』です。一昔前のスポーツの現場において「強くなる為には水分は摂るな」というのが常識でした。その為サッカーやラグビーなどの競技では試合の後半に足をつるなど、パフォーマンスを落としてしまう選手が続出していました。スポーツ医学が進んだ現代では試合中に水分を摂取することは常識化されて、ラグビーでは一試合を通じ足をつる選手は80%以上もも減っているという統計も出ています。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.