京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目にくる腰の痛みと予防法①

2017/09/25 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは! 大手筋整骨院です。9月に入り徐々に涼しさがでてきましたね。こういった季節の変わり目に痛みが出やすいので皆さん気を付けて下さいね。

さて今回は「季節の変わり目にくる腰の痛みと予防法」についてお話していきます。今の時期当院を利用される方の中にも「季節の変わり目で急に痛みが出やすくなった」とおっしゃられる方が多いです。では何故季節の変わり目は痛みが出やすいのでしょうか? 原因としてまず考えられるのが、急な気温の変化に筋肉がついていけないことです。人間の身体には本来自分の体温を適度に保つ働きがあります。暑ければ発汗を促してあげて体温を下げようとしますし、寒ければ筋肉を収縮させて体温を上げようとしてくれます。ただ、最近はエアコンの登場によって体温調節をする必要がなくなってしまいました。エアコンが悪いわけではないのですが、問題なのは極端に温度を上げたり、下げたりすることです。今の時期に多いのは夏場にクーラーの冷たすぎる風にあたり続けた方が、ちょっと周りが涼しくなってクーラーの使用をやめた途端に筋肉に不具合を訴えるパターンです。

2へ続く

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.