京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差が筋肉に与える影響

2018/01/16 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。大手筋整骨院です。無事に年も明け、新たな一年が始まりましたね。今年一年も健康に気を付けながら頑張って行きましょう。

さて今回は「寒暖差が腰の筋肉に与える影響」についてお話していこうと思います。今シーズンの冬は例年以上に寒暖差が激しい日が続いています。実はこの寒暖差が筋肉にとっては、あまりよくないのです。そもそも人間の身体というものは周りの環境に適応しようとする能力があります。もちろんその能力は筋肉にも備わっています。寒い状態であれば、筋肉が収縮し震える事により熱を作ろうとします。暖かければその必要がない為、筋肉もそこまで強く収縮しません。問題は、あまりにも暑い寒いが巡るましく変わる事です。そうなると当然筋肉はついて行く事が出来ません。この状態は外からの力に非常に弱いため、普段なら何ともない動きでも筋肉を痛めてしまうのです。

私達が気温のコントロールをする事は難しいですが、日々筋肉のケアをしてあげることにより、負担を減らすことはできますので、気になる方は是非一度ご相談下さい。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.