京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

寝てる間で体を悪くなっているかもしれません

2017/07/25 カテゴリー:ブログ

皆さんは目覚めてから起き上がろうとした時に肩まわり周辺や腰が痛くて起き上れなかった経験はありませんか?今日はそのような朝に出る肩の痛みや腰の痛みに関してお話したいと思います。

そもそも何故寝ている時に身体は回復するはずなのに朝に痛みが出てきてしまうのか?それは、一日で溜めこんだ疲労が回復能力を上回ることによって徐々に疲労物質が蓄積されて、本来すっきり目覚めるはずの身体が「重だるさ」や「痛み」として認識されます。後は朝特有の原因によって引き起こされてしまいます。

1つは血液の循環によるものです。日中は活動的なので筋肉の働きにより全身に血液がいきわたります。しかし就寝中となると寝返りの少ない方などは特に血液の循環がうまくいかず筋肉が緊張した状態を生み、起き上がりの際に痛みが発します。

2つめは温度変化によるもの。朝は一日の中で気温が最も低くなる時間帯です。冬場はもちろんですが、夏場などは冷房が朝までつけっぱなしで布団もかかっていない状態であれば筋肉は温度変化に敏感なのですぐに緊張してしまいます。また肩に痛みが出やすい方は横向きで肩関節が圧迫されて血液の流れを悪くしている場合もあります。そのような理由から朝には痛みが出やすいことになります。予防法としては筋肉のバランスが良い状態を常にメンテナンスし保たせておくこと。

大手筋整骨院ではそういった筋肉やそこに負担をかけている背骨の歪みを整える施術をしています。朝に肩の痛みや腰の痛みを感じたかたは一度当院へご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.