京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

手首の痛みと肘周りの筋肉

2018/02/08 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。寒波の影響で日本各地で雪が降っていますね。このような状況では足を滑らせて転倒して怪我をするケースも多いので、皆さん気をつけて下さいね。

今回は手首の痛みと肘周りの筋肉の関係についてお話していきます。手首に痛みが出ていると、手首そのものが悪いのかと思われるかもしれませんが、実際は肘から手首にかけてついている腕の筋肉に問題がある場合がほとんどです。この場合どういう状態かというと肘から手にかけて付いている腕の筋肉をまとめて固定しているリストバンドのようなものに負担がかかって痛みが出ている状態です。指を使いすぎたり、手首を使いすぎたりすると、このリストバンドの中を通る筋肉の緊張が強くなりリストバンド内の圧が高まり炎症がおきてしまうのです。対処法としてはまずは腕の筋肉の緊張をとってあげることが重要です。ストレッチ等も効果的です。但し、無理のない範囲で行う事が大切です。

もしそれでも痛みや違和感があるようでしたら、一度当施術所までお越しください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.