京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

整形外科と整骨院の違い

2017/08/04 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。大手筋整骨院です。まだまだ暑い時期が続きますが、皆さん熱中症には十分気を付けて下さいね。

今回は「整形外科と当院の違い」についてお話していきます。突然ですがここで皆さんに質問です。ある日ふと急に腰が痛くなったとします。この場合皆さんなら先ずどこでみてもらいますか?多くの方が「まず病院に行く。」と答えると思います。ただ中には「真っ先に整骨院に行く。」と答える方もいます。この違いは一体何でしょうか? 整骨院に行くと答えた人の多くは病院(整形外科)と整骨院の違いをしっかりと理解しています。今回はその違いについて実際にあった事例をもとに説明していきます。

例えば腰を痛めて整形外科に行くとします。まず整形外科ではレントゲンをとり、画像に異常がなければ「異常なし」と判断されてしまい、「シップだしておくので安静にしましょうね。」で終わってしまうことが多いです。でも実際は痛みが残っている場合がほとんどです。そもそも痛みが出るときは大抵筋肉のバランスが崩れている状態で、その場合はレントゲンに映りません。ただ整骨院の場合はそのバランスが崩れている筋肉の施術を得意としていますので、効果を実感される方も多いのです。

ある日急に身体を痛めてしまった場合はこれらの違いも踏まえて選択してみてくださいね。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.