京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

歪みと運動の関係① 

2017/12/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは大手筋整骨院です。紅葉のシーズンも過ぎていきもうすぐそこに真冬がやってきてますね。寒さで体調は崩されていませんか?私は毎日、お風呂に長く浸かって体を温めています。冷えると必ず筋肉は緊張してこわばりますので体を動かしたりして対策をしていきましょう。

体の構造とゆうのは、何層にもなっていて一番深い所に骨がありその上に筋肉がついています。その一番深い所にある背骨とゆうのは体の土台になっていて、例えば背骨が歪んでしまうと体を支えられなくなります。支えきれなくなった体の負担とゆうのは、次に筋肉にかかってきます。背骨が歪み,筋肉に負担がかかり続ける事で体から『痛み』とゆうサインが出されます。それを感じてみなさんは施術に来られたり体を休めて痛みを取り除こうとします。背骨の歪みは放っておくと何をしてても筋肉に負担をかけ続けてしまいます。例えば、体を休めて体が少し楽になったとしても背骨が歪んでいるとまたすぐに筋肉に負担がかかり「痛み」が現れます。よく当院へ来られる利用者様から「運動してるのになんで痛みがでるんでしょう?」と悩みの声をお聞かせいただく事があります。

②へ続く

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.