京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

深部の筋肉の施術 ①

2017/10/25 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは大手筋整骨院です。お天気の崩れる日が続いていますが気圧の変化や気温の変化は体調も悪くなりやすいですし体にも負担がかかりやすくはなりますので暖かい格好をしたり手洗いうがいを徹底して未然に体調の予防をしてこの時期を乗り越えていきましょう。

当院へ施術に来て頂いている利用者様から リラクゼーションのマッサージでは取れなかった腰や肩の痛みが、とても楽になった とゆう声をお聞きするのですが、それは何故なのか?どういったところが腰や肩の痛みの原因となっているのか、今回はそのあたりについてのお話をさせて頂きます。

筋肉には、表層筋と深部筋の2種類があります。その役目は、体の表面にある表層筋が実際に体を動かすための筋肉で、身体の奥にある深層筋は、身体を支えるために働いています。もしこの深層筋のバランスが悪くなるとどうなるのでしょうか?深層筋が上手く働かないまま身体を動かそうと、安定感の無い土台の上で作業をするようなもので、表層筋の負担は何倍にも膨れあがります。これが腰や肩の痛みにつながってしまうのです。逆に深層筋がしっかり安定していると表層筋の負担はそれだけで減りますので、腰や肩の痛みやだるさを感じにくい身体になると言えます。

②へ続く

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.