京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みの関係①

2017/11/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。大手筋整骨院です。11月ももう終わりに近づき、年内最後の月を迎えようとしています。気持ちよく新年を迎えられるように、今から身体のケアをしっかりしていきましょう。

さて今回は腰の痛みと膝の痛みの関係についてお話ししていきます。腰の痛みと膝の痛みは関係があるのか? 私自身、利用者さんからこのような質問をよく受けます。結論から言うと、腰の痛みと膝の痛みは大いに関係あります。そもそも人間の筋肉というものは、一つ一つ単体で動くものではなく全てが連動して動いています。勿論、膝周辺の筋肉と腰周辺の筋肉も繋がっています。ここで問題になるのは、腰でも膝でもどちらか一方の筋肉のバランスが崩れて痛みがでると、もう片方の筋肉のバランスも崩れて同様に痛みが出てしまう点です。これは筋肉が繋がっているため仕方のないことです。この状態になると、施術する際にも注意が必要です。多くの所では痛みが出ている所に対してのみ施術をされます。ただ、筋肉が繋がって連動している以上その連動している箇所に関しても施術が必要です。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.