京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

矯正音「ポキッ」の謎

2018/02/07 カテゴリー:ブログ

当院で、B&M背骨歪み整体施術をさせてもらっています。他の整骨院さんでも、整体施術をされているところがあると思いますが、整体をすると、「ポキッ!」と鳴ると思います。この「ポキッ!」を整体音といいます。この整体音を聞くと、怖い~や骨が折れたんじゃないか?と思われる患者さんも多くおられると思います。私も、学生のころは、ビビッていたうちの一人です。(笑)今日はその整体音についてご説明していきます。人間の身体の中には、約60%が水分でつくられています。この水分の多くは関節の周りに存在し、関節を潤滑に動かしたりする機能がありますので、膝を屈伸したり、正座ができたりと、身体が自由に曲げたり、伸ばしたりできます。たまに、膝や足首に水が溜まったりするのも、これが原因の1つです。ヒトは酸素を吸い込むことによって、当然、水の中にも酸素が含まれますから、水泡ができます。

整体とは、骨と骨と間(関節)の歪みを整える施術です。整体をすると、水泡が弾けるときに鳴る音が「ポキッ」です。全然痛みもありませんし、リラックスした状態で整体を受けて頂けます。みなさんもぜひ、受けてみて下さい。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.