京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

稲刈りは痛みの原因をつくります。

2017/10/05 カテゴリー:ブログ

そろそろ稲刈りの季節でもあり、新米がおいしい季節になりますね。この前に実家に帰ると、実家近くでは知人の田んぼが稲刈りをしてました。昔はその知人の田んぼの稲刈りの手伝いをよくしていて機械で稲刈りするのですが、袋を満タンにするとおよそ1袋が30㎏ぐらいの重さになり相当な重さになります。この重さを持ちあげたりした際に腰が痛くなったり。肩にかつぎ上げたりすると肩が痛くなりしてしまいけっこう大変な作業です。知人が作業以外に大変なのがイネ科の花粉に弱くて作業しながらくしゃみや鼻水や目から涙が出て大変な思いして作業をしてました。最近は少しずつ涼しく少し肌寒くなってきたのでくしゃみばかりしていて腰が痛くなったりも多くなってきてます。寒くなると肩が上がり力が入ってそれで力作業してしまって肩が痛くなる事も多いです。この体の使い方は運動で例えると準備運動やストレッチなしで急にスポーツした状態です。筋肉が伸縮してないバランスが崩れた筋肉が急に使うと痛みが出てしまいます。筋肉がバランス崩れると姿勢が悪くなりその筋肉が背骨に付いているので背骨の歪みになります。背骨が歪んでいくと背骨には奥深くの深部の筋肉がついているので更に筋肉のバランスを崩しやすくなり痛みが出やすくなります。そうなる前に当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をしてます。稲刈りをした後には一度体のメンテナンスをしに来てください。

また、稲刈りの季節で花粉で困っていて車の運転もくしゃみや涙目で危なく交通事故にもなりかねないです。なければ一番良いのですが当院では交通事故の事でも相談にのってます、交通事故の事でお困りの方も当院へ連絡下さい。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.