京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の痛みの予防策 

2018/01/29 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段、肩を上まで挙げる動作をされてますか?最近ではパソコンやスマートフォンが普及して、たくさんの方が利用されてる為、「肩が上に挙がらない」といった症状でお困りの方がたくさんおられます。20代の方でもそういったお悩みを抱えて来院される方もいらっしゃいます。この原因は、腕を肩より上に挙げる機会が極端に少なくなっている事です。挙げたとしても肩の水平の高さくらいまでです。

何故、腕は上に挙げないと挙がらなくなるのか?ですが、それは肩甲骨の動きが少なくなり周りの筋肉が緊張してしまうからです。肩甲骨が動かなくなると腕の負担へと繋がっていきやがてそれが痛みとなります。肩甲骨の動きを悪くしないようにする為に日常的な運動も大切になってきます。『肩が挙がらないんですがどんな運動が効果的ですか?』とよく利用者様に聞かれる事があります。当院では簡単なストレッチなどのご紹介もさせて頂いております。全く肩が挙がらない、動かない方に関しては、『道具』を使っての運動もおススメさせて頂いたりもします。例えば、細長い棒やハンドタオルを使っての体操や壁を使っての体操など様々なものがあります。当院では利用者様の症状にあった施術や運動のアドバイスなどもさせて頂いてますので、肩の痛み、肩が挙がらない、肩に違和感があるといった症状でお困りの方はまずは当院へご連絡下さい。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.