京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

脊柱起立筋という筋肉

2018/02/09 カテゴリー:ブログ

皆さんはデスクワークや長時間の運転によって腰の痛みを感じたことはありませんか?今日はそんな体を支えている腰の筋肉のお話です。人間の体には無数の筋肉が走っていますが、その中で一番長いとされているのが先程お伝えしたような腰から連なり体を支える「脊柱起立筋」というものです。したがって腰に負担がかかるとその脊柱起立筋が疲労物質を極端にため込みすぎて収縮ができにくくなり痛みやだるさを引き起こします。主に脊柱起立筋には2つの大きな作用があり

1つは上半身を支える事

2つめは上半身を曲げたり捻ったりすること。

その為にこの脊柱起立筋が悪くなりすぎると付着する背骨を歪めてしまい他の部位に症状を引き起こしたり、またヘルニアや腰椎すべり症などの非常に治りの悪い症状を訴える方も少なくありません。ただ逆に鍛える事によるメリットも計り知れません。姿勢が良くなり周囲からの見た目も変わることができます。

また体質が変わり基礎代謝をあげ健康増進につながります。

大手筋整骨院ではそのような脊柱起立筋の柔軟性を高め、歪んだ背骨を真っすぐに変える

B&M背骨歪み整体をしています。

腰痛に悩まされている方は早めの治療をおすすめします。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.