京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

膝と腰の関係②

2017/09/13 カテゴリー:ブログ

しっかりと利用者様とお話しを聞かせて頂き施術をすすめていく中でこの違和感の原因は利用者様のお体の使い方や姿勢に問題があるとゆう事が分かりました。
簡単に言えば利用者様の背骨が歪んでいたのです。
んっ?
何故、背骨が歪んでる事と膝の違和感に関係があるの?
と思われた方もいらっしゃるでしょう。

実はこの利用者様は以前から腰の痛みとだるさを抱えていらっしゃったようで『まぁ生活に支障は無いから』と長年放っておいたそうです。

これが今回の違和感の原因でした。
腰の筋肉が緊張したり痛みを感じる事で他の部分で体をかばう動作や悪い姿勢を無意識の中でとってしまいやがてそれが悪いクセとなりどんどん背骨を歪めてしまっていったわけです。

左に傾いた背骨によって利用者様のお体はどんどん左側だけに負担をかけ続けていき、それがやがて膝にかかり続けた結果、歩き方なども変わっていき今回の膝の違和感へと繋がっていってしまったのです。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.