京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

運動と筋肉痛

2018/02/22 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。 先日かなりハードな運動をしたので、普段使わない筋肉に負荷がかかって久しく来ていなかった筋肉痛に襲われています(笑)運動後の筋肉痛を軽減したければ、運動前後のストレッチが効果的ですので是非試してみて下さい。

今回はせっかくなので、筋肉痛関連の事についてお話していきます。「筋肉痛が有る時に運動若しくは筋トレをして良いのか?」という質問を時々受けます。これは痛みの程度によりけりなのですが、多少の痛み程度であれば運動や筋トレをしてもらっても構いません。ただ、本当にそれが筋肉痛であればの話です。運動や筋トレを行った後にでる痛みは必ずしも筋肉痛であるとは限りません。運動中に筋肉をや靭帯、関節を痛めているかもしれません。その痛みと筋肉痛の違いはある程度自身で判断する必要があります。細かな判断は中々難しいので、簡単なものをご紹介します。それは、腫れや熱感があるか否か。ある場合、特に関節付近の場合は別の痛みの可能性もあるので運動はひかえましょう。筋肉痛でもそういったものが出る事がありますが、その場合は多少の痛みというレベルではないので、どちらにせよ運動はひかえましょう。

今回は簡単に説明しましたが、痛みが有る時は専門家に判断してもらうのが一番ですので、是非当施術所までご相談下さい。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.