京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

気温と代謝の関係

2017/11/13 カテゴリー:ブログ

こんにちは!大手筋整骨院です。朝や夜はだんだんと気温が下がってきて秋らしくなってきましたね。11月は朝起きた時に痛みが出やすくになりやすい季節ですので、気を付けてくださいね。

皆さんは痩せやすい季節と痩せにくい季節があるのはご存じですか?痩せにくい季節は夏(気温が高く暑い季節)、痩せやすい季節は冬(気温が低く寒い季節)です。冬は寒く汗はかかないし、夏は暑くて汗もかくのにみなさん不思議に思いませんか?

その理由は、身体の代謝に関係しています。夏は気温が高く汗をかきます。ですので、身体の中の熱を外に放出したいために汗をかいて体温を下げます。反対に冬は気温が低く体の中の体温を下げたくないため、身体がふるえたり、汗をかくことはありません。言い換えると、夏は気温が高く汗をかいて体の中の熱を放出する為、体温は少し下がり代謝も下がります。冬は反対に気温が低く体の中の熱を保持するため、体温は保たれて少し代謝が上がります。代謝が上がると、身体の中の温度が上がる為、身体の中から脂肪が燃焼し痩せやすくなります。ですので、冬がやせやすい季節となります。ぜひみなさんもこれから痩せ易い季節がやってきますので、ぜひ軽い運動からしてみてください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.