京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

こたつの温もりで体が温まるのか?

2019/12/12 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。いよいよ冬の寒さが目立ってきましたね。防寒対策の準備はできておられますか?今回の冬は暖冬になるようなことを聞きましたが、油断はしないほうがいいかもしれませんね。冬に負けない体をつくりましょうね。さて、今回はこたつの温もりで体が温まるのか?のお話をさせてもらいますね。

冬の寒さ対策で活躍するのがエアコンの暖房機能ですが、最近はこたつの機能も良くなっているみたいです。冬の寒さが目立ってくる時期によくあるのが、こたつで寝てしまうことです。今の寒さだとこたつに入ってしまうと、外に出たくなくなりますよね。こたつの温もりで体が温まるように感じます。実は、こたつの温もりは体の表層部に効果はありますが、深層部までの効果はありません。なので、こたつの中では体は温かくても外へ出ればすぐに体が冷えてしまいます。こたつで寝てしまうと、温かくて心地よいかもしれませんが、体が冷えてしまう原因になります。こたつの中で寝るより布団の中で寝るほうが睡眠の質は高くなります。こたつを使ってはいけない訳ではありませんが、こたつで体温が上がることは難しいです。体の深層部から温めるのはお風呂に浸かるのが1番のオススメです。それと深層部の筋肉のバランスを整えて柔軟性を高めておくことも代謝が高くなり冷えの予防になります。ぜひ、参考にしてみてください。

当院では、全身につながる深層部の筋肉の施術と背骨の歪みへのB&M背骨整体をおこなっております。体のことで悩んでおられましたら、気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.