京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

どのようなときにテーピングを巻くのか?

2020/02/03 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。2月になって、冬の寒さも本番になっていくのでしょうか?暖冬の影響で雪が少なく、スキー場は困っているみたいですね。もしかしたら、夏は猛暑になるかもしれないですね。さて、今回はどのようなときにテーピングを巻くのか?のお話をさせてもらいますね。

最近、ネットでも簡単なテーピングの巻き方が公開されています。それだけテーピングの考えをもっておられる方が増えてきています。そのテーピングを巻くのは、どのような症状に効果があるのをお知らせします。テーピングは痛みをなくすためのものではありません。実は筋肉や関節の補助や固定をして、動きの手助けや痛みを悪化させないための予防するためのものです。その効果が痛みを感じるのを抑えてくれることにつながる場合もあります。仕事や運動で体を動かさないといけないけど、動くのが心配なときや同じ姿勢が長時間続いて負担がかかりやすいとき、力を使う作業が多くなるときなどテーピングを巻いてあげることで安心して無理なく体を使いこなせるように動きの手助けをします。テーピングは腰や肩、膝や足首などだけでなく、様々な体の部位に巻くことができます。体を動かすのが心配でしたらテーピングを巻いて効果を感じてみてください。

当院では、筋肉バランスを崩しているところを深層部から施術をしていき、背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っています。ぜひ、体の痛みで悩んでおられましたら、気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.