京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチとトレーニングの違い

2019/11/27 カテゴリー:ブログ

 

みなさん、こんにちは。そろそろ紅葉が楽しめる時期になってきましたね。今年の色づきは綺麗なのでしょうか?京都にはたくさんの紅葉スポットがありますね。あっという間に紅葉も終わってしまいますので、計画をたててどこかへ行こうと考えています。

さて、今回はストレッチとトレーニングの違いのお話をさせてもらいますね。

最近、24時間営業のスポーツジムが増えてきています。仕事や家事でバタバタされている方も時間を気にすることなく自由な時間に運動ができるようになりました。そこで、運動をしていくにあたって覚えておいてもらいたいことがあります。それは、ストレッチとトレーニングの違いです。この違いを知っておかないと効果を感じにくく、体を痛めてしまう原因になります。まず、ストレッチのやり方ですが、筋肉を伸ばしていくときに気持ちいいくらいの強さを何日も継続していくことで効果が高まります。痛いのを我慢して無理に筋肉を伸ばしていくのは、ストレッチではなくトレーニング効果が高まります。それは、無理に伸ばしていくことで筋肉に負荷がかかります。それが筋肉の強くなっていくきっかけになります。トレーニングでは、筋肉に負荷をかけて筋肉繊維を壊し、回復していくときに強くなります。多少の筋肉の痛みが残ることがあります。それがトレーニング効果のでている証拠です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

当院では、体の痛みだけでなく運動のアドバイスもさせてもらっています。お気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.