京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの大切さ

2020/04/06 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。

4月になり暖かくなってきましたね。4月は外出する機会も多くなると思いますので体調管理には十分に気をつけてくださいね。

今回はストレッチの大切さについてお話をしていきますね♪

ストレッチの最大の目的は筋肉自体の柔軟性を高めてあげることです。

日常生活で同じ姿勢が続いたり、運動で同じ動作の繰り返しにより筋肉が悪い状態を覚えてしまう為に筋肉が伸びたり縮んだりする能力がなくなってしまうため痛みが出やすくなります。

あとはケガの予防です。運動前にすると効果的ですが、少し昔は座ってするストレッチが主流でしたが最近は動きながらするストレッチ、動的ストレッチが有効と言われています。

筋肉に血流を流してあげて、運動のパフォーマンスの向上にも繋がります。

当院では体の歪みが取れて痛みが少しずつ取れてくるとストレッチの指導もしているので、利用者さん自身でも身体のケアができるように指導をさせて頂いております。

当院に来ても、自宅にいながらでも健康かつ元気な体をつくっていきましょう(^▽^)/

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.