京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチを行う際のポイント

2019/07/31 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。ついに夏本番がやってき、朝から日差しが強い日が続いていますね。少し動くだけでも汗ばむ季節となってき、急な暑さで体調を崩しやすいので、こまめな水分補給を心がけ体調管理には十分に注意していきましょうね。
今回は、ストレッチを行う際のポイントついてご紹介していきますね。体に痛みや重だるさがあるときに自分でストレッチをする方も多いと思います。ストレッチもしないよりする方が良いですが、いくつか気をつけていただきたいポイントがあります。まず、お風呂上りのように体が温かい状態でストレッチを行うと効果的です。また、痛みがある時は無理にせず、深呼吸をしながら反動をつけずに行うことが大切となります。二十秒~三十秒かけて一日五分ほどを目安に、毎日継続して行うことで、筋肉の柔軟性を高め、血行を良くし疲労回復が期待できます。
忙しい方などは、ストレッチをすることで少し体が楽にはなるかもしれませんが、ストレッチだけのケアにも限界があります。体の重だるさや痛みが続いたり、最近疲れやすいなどお体のことでお悩みの際は、一度当院までお気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.