京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツと歪みの関係

2018/12/29 カテゴリー:ブログ

スポーツと歪みの関係についてお話しします。今は、スポーツ界においても、若い世代が活躍し、中堅、ベテランの選手たちも大事なところで活躍される時代へとなってきました。何のスポーツでも、関係する事があります。例えばですが、野球!バットを振る時は同じ方向に回転します。フィギュアスケートも右に何回も回転しますよね。

スポーツというのは、小さい頃から始めた場合、同じ動作を何回も繰り返すので、自然と身体が動き方認識し、上達をしていきます。ただ、スポーツは怪我が付きもの?と聞いた事はありませんか?それは、何故かというと、繰り返し同じ動作をすることによって、筋肉は鍛えられますが、負担はかかり続けます。すると、筋肉は悲鳴を上げてしまい、痛めてしまうのです。

一流の選手たちは例えばですが、体のケアーを毎日したり、いつもの動きと反対の動きを一日一回はしたりと、痛みが出ないように工夫されています。まだまだ、これからの時代は、若いスポーツ選手が活躍できる時代となってきました。その活躍できるようにする為にも今からお身体のケアーは大切になってきます。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.