京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

体に力が入っていませんか?

2020/02/15 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。急な寒波がやってき雪もちらつきましたが、次は春のような暖かさがやってくるようです。寒暖差が大きくなると体調を崩しやすくなりますので、手洗いうがいなどを行い体調管理に気をつけましょうね。

今回は、力が入った体の状態についてご紹介していきます。この時期急に寒くなると無意識に体に力が入る方がとても多いです。体に力が入ると筋肉が緊張しやすくなり、その中で体を動かすと体に痛みが出ることがあります。特にこの寒い時期は暖かい時期に比べると肩や首、腰や股関節などに痛みが出やすいです。これは、寒くなると姿勢が丸まりやすくなり肩や首の筋肉の負担は大きくなります。そうすると筋肉に引っ張られ背骨が歪み、さらに筋肉や体の負担は大きくなる事で腰や股関節にも痛みが出ます。体に力が入っているなと感じた場合、お風呂に浸かったり寒さ対策をすることも大切ですが、痛みが出る前に筋肉や背骨のバランスを整えてあげる事が一番大切です。

当院では、トリガーポイント施術と背骨をまっすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。体に力が入っているなと感じたり、痛みがある場合は早めの施術が大切となってきますので、お困りの際は一度当院までお気軽にご相談下さい。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.