京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

体の左右のバランスについて

2019/04/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近では、だいぶ春の陽気になってきて、桜も綺麗に咲いてきましたね。風が少し肌寒い時期ではありますので、急な体の冷えには、ご注意ください。

さて、今回お話しさせていただくのは、体の左右のバランスについてです。人の体は左右のバランスを保つことで体の負担が偏らないようにバランスを保っています。いわゆる「重心」を保つことで体の負担を分散していますが、何らかの原因で偏ってしまうと体の不調を引き起こすきっかけになってしまいます。

ではなぜ、左右のバランスが悪くなってしまうのでしょうか?それは、体の真ん中にある背骨の状態が悪くなることで起こってしまいます。重心も背骨にかかるため、背骨の状態が悪くなると、重心がぶれてしまい左右のバランスを悪くする原因になります。背骨の状態が悪いというのは背骨の歪みが生じている状態です。

背骨の歪みが生じやすいのは、姿勢が悪い状態や、あぐらをかいたり、足を組んでしまうなどの日常生活での癖が原因になってきます。普段からこれらの癖を注意するというのも悪くはありませんが、癖を無くすのは簡単なことではありません。

そのため、当院では背骨の歪みを改善するためにB&М背骨歪み整体という施術も行っております。姿勢の悪さなどを感じた方は当院までご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.