京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

体を温めるなら深い筋肉をトレーニング

2019/02/18 カテゴリー:ブログ

だんだん暖かくなるような兆しがありますが、まだ朝晩は冷え込みますから春は少し遠いですね。それでも梅のつぼみが膨らみ始めているそうですから、もう少しだけ寒さの辛抱です。

体を温める方法は食べ物や衣服と様々ありますが、筋肉を付けるのも方法の一つです。筋肉は体の中でも血液の栄養や酸素をかなり必要とする器官です。その分エネルギーを使って体を動かし、熱が出てきます。

あまり熱が出過ぎると暑くなり、汗を出して体を冷やすくらいです。筋肉が少ない人はどうしても身体の熱が少なく、特に手足など末端が冷えやすいです。もし冷えで困られていましたら、ちょっと大変になりますが、筋肉トレーニングをお勧めします。ただハードな筋トレは身体がついて行けないでしょうから、コアトレーニングや体幹トレーニングと言われる、深いところの筋肉をトレーニングがおススメです。

一見すると難しそうですが、家で無理なくできるメニューはたくさんあるのもお勧めのポイントです。女性を中心に人気の「ヨガ」も深い筋肉を鍛える事が出来ます。太極拳も鍛える事が出来、ゆっくりとした動きをキープすると汗が出てくるそうですよ。こういった筋トレで楽しく体を温めてみましょう。

もし筋トレで体に疲れが出てきましたら、当院でのBM背骨歪み整体で体をメンテナンスもおススメですので、当院までお越しくださいね。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.