京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

体温を上げるための反応と体の痛み

2019/11/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今年も残すところ2カ月を切りましたね。やり残した事がないように、残りの日々も過ごしましょうね!

 

秋から冬に差し掛かろうとしていますが、みなさん冬はお好きですか?冬は好きだけれども、寒いのは嫌いだという方も多いのではないでしょうか?気温が低いと、体も自然と体温が下がってしまうので、それを防ごうと体は反応します。体温を上げようとする反応として、筋肉がぐっと縮み、力が入ってしまいます。冬の間は、“寒い”と感じる時間が長いので、その分筋肉が縮まる時間が長くなります。その縮まる時間が長くなるということは、筋肉が働く時間も長くあります。その分負担として溜まってしまいますので、痛みとして感じてしまう可能性が高くなります。特に、肩や首の筋肉に力が入りやすくなってしまいます。そして、筋肉のバランスも崩れてしまいます。力が入る事は無意識なことになりますので、筋肉の負担を避けることも難しいです。当院では筋肉のバランスを整える施術も行っておりますので、寒さによってあらわれる痛みでお困りの方は、当院までお気軽にご相談下さい。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.