2017/11/15 カテゴリー:ブログ
こんにちは。冬に一歩ずつ近づいてきていますね。
体調も崩れやすくなりますので手洗いうがいをこまめにしていきましょう。
さて今回は悩まれている方も多いのではないでしょうか。
それは「冷え症」です。利用者さんからも「私冷え症」なんです。
よくこの声を聞く事が多いです。そもそも冷え症がなぜ良くないのでしょうか?
実は、仮に体温が1度下がると代謝は約12%、さらに免疫力は約30%も低下するという結果がでています。これが冷え症の方にダルさや痛みが出やすく、治りが遅くなる原因の一つです。当院では冷え症でお困りの方に関してはお茶を販売しております。
常温や温めて飲んでもらうのも良し、夏では冷やして飲んでもらうのもよし!しっかりと効果を実感できると思います。
これで一年中冷え症対策はバッチリですね♪皆さん是非飲んでみて下さいね。
© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.