京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の体、冬の体

2018/11/13 カテゴリー:ブログ

最近、朝晩は肌寒くなってきましたが、昼間が暑く感じられる難しい気温で、せっかく衣替えしても着る服に悩みますね。こういった季節では身体の中も衣替えするように、夏に適応していた身体から冬に適応できる身体へと入れ替えています。冬は寒いので代謝を上げて体温が高くなるように熱をせっせと作ります。一方で夏だと暑すぎますので代謝を上げないようにし、汗をかきやすくして涼しくなるようにしています。この様に身体の調節機構が上手く出来ていると、季節の変わり目でそれほど変化を感じないのですが、ほんの少しずれてしまうと人によって季節が辛く感じてしまいます。例えば冬場は手足が冷えて辛い方や、冬でも動くと暑くて汗をかいて汗冷えしやすい方、首から上がのぼせたような感覚の方など、様々です。一見するとそれぞれに違う原因があるのですが、共通するのは代謝が十分に上がっていない為なのです。そこで代謝を上げる方法の一つは筋肉を使う事、そして温まる食べ物を選ぶことです。食べ物でしたら大根や白菜など、冬が旬の物を食べるのが良いと言われます。そして乾燥した生姜も体を温めます。生の生姜では体を冷やすと言われ、乾燥したものが良いのです。

当院では乾燥生姜や高麗人参など漢方を紅茶ベースに配合した“ぽかぽか茶”を販売しております。興味がございましたら当院までお問い合わせください。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.