京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い時期に足がつりやすい原因について

2019/09/30 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。秋になり、大分涼しい時期になってきましたね。外出がしやすい気候ですが、気温差が激しい時期になりますので外出の際は、十分にご注意ください。

さて今回お話させて頂く内容は、寒い時期で足がつりやすい原因についてです。ここ最近で当院に来られる利用者さんの中でも、夏など暑い時期に比べて秋や冬などの寒い時期の方で足がつる利用者さんが多い傾向にあります。

それはなぜでしょうか?これからの時期は、寒さが増してくる時期ですが、冷たい空気は足元に溜まりやすい性質があります。足元が冷える事で足の筋肉の緊張が強くなり、血流が悪くなります。そうなると血液の中に含まれる疲労物質などが足元に溜まり足元の筋肉に痛みや違和感が起こりやすくなってしまいます。

当院の利用者さんの方々で多くの声を頂くのは、「朝起きる時によく足がつる」という声です。起きている間は、筋肉が動いていますが、寝ている間は、筋肉を動かす事が少なく一日負担が溜まりやすくなるタイミングです。朝起きる時や夜中に足をつってしまって起きてしまうのは、このような原因が考えられます。

これからの時期は、体を冷やさない事が大切です。家に帰ってきた後などは、お風呂にゆっくり浸かって体を冷やさないことがおすすめです。

当院では、足がつってしまう原因の筋肉の施術も行っています。お悩みの方は、ぜひ当院まで一度ご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.