京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

急な痛みに対しての処置

2019/07/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。七月も後半に入りましたね。外の気温も上がってきましたが、クーラーなどの冷房をつけると思いますが、外と室内との気温差があると体調を崩しやすいの冷房を使われる際は、体調を崩さないようにご注意ください。
さて今回お話させて頂くのは、急に起こった痛みに対して行う対処についてです。現在、時期的には夏ですが、運動などをする時に無理に運動などをしてしまい急に痛みが出てしまう場合があります。
この急に痛みが出る状態というのは、『炎症期』と呼ばれ、炎症期になると身体を守るために免疫が身体に刺激を与えるために痛みが出たりします。この炎症期になると血液の量が増えて血管が太くなり血管の周りにある細胞などを圧迫してしまうためダメージが大きくなってしまいます。
この炎症期になった場合は、血液の量が増えるため痛みが強い部分に腫れや赤くなるなど目に見てわかるようになる場合があります。その場合は、まずは痛みが強いところを【冷やす】ことが急に起こった痛みに対して行うべき対処になります。痛みが強いところを冷やすことで血管の太さが細くなり細胞を圧迫する力が弱くなるので、痛みを和らげることも期待できます。今後もし痛みが強く出た時はこの【冷やす】対処をぜひ覚えておいてください。そして当院では、急な痛みに対しての施術でテーピングがして筋肉の補助になるような施術も行っております。気になる方は当院までご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.