京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

日照不足で気分が上がらない

2019/01/10 カテゴリー:ブログ

年を越しまして新年となりました。ブログからですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今回は冬にまつわるお話です。最近この様な事がありませんか?…いつもより眠たくなる、たくさん食べたくなる、気持ちが落ち込みやすい、場合によっては人と会いたくない…などです。

「冬季うつ」と呼ばれる気分障害ですが、ただ単なる怠けではなく、精神的な障害で生活に支障をきたす事があるものなのです。北国など緯度の高い所や山の麓など、日照不足になりやすい地域ではこの冬季うつになりやすいというデータがあるのですが、日中は職場で室内にいる事がほとんどで日光にあたっていない人もなりやすいそうです。これは人間に備わった体内時計が、日光を利用して体内時間を調節しているためですが、もし日光を遮って生活するとどうなるでしょう?ご想像の通り体内時計がずれてしまい、生活リズムがずれてしまいますね。

もしも先程の様な事がありましたら、寒いかもしれませんが日光にあたってみてください。人工の照明でもいいんじゃないか…と思われがちですが、人工照明は日光より光が弱い為、人工照明では不足してしまいます。紫外線に当たりたくない方もおられるでしょうが、どうか太陽を好きになってくださいね!その他に気分がすぐれない時は、筋肉のバランスを崩している事もありますので、当院までお気軽にご相談くださいね。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.