京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい姿勢を保つためには・・・

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんんちは。少しずつ春の気候に近づいてきていますね。早く暖かい気温が続く日が来てほしいですね。

さて、今回は姿勢についてお話しさせてもらいますね。先日、普段の生活で姿勢はどのように保てばいいかと利用者様から質問されました。正しい姿勢を言葉でいうのは簡単ですが、実際はその姿勢を保つのは難しいです。正しい姿勢を保つためには意識と継続力が必要になります。コツコツと頑張っていくしかありません。なので、諦めずに取り組んでいきましょうね。

そこで、正しい姿勢を保つためにどのような取り組みをしていけばいいのかというと、腹筋と背筋のバランスが必要になります。腹筋と背筋といっても単に筋肉トレーニングだけをしていれば正しい姿勢を保てるわけではありません。腹筋と背筋の筋肉トレーニングもしないといけないですが、筋肉のケアや柔軟性を高めていく必要もあります。筋肉トレーニングだけ頑張っていても強くはなりますが、負担がかかることで筋肉の柔軟性は悪くなってしまいます。なので、正しい姿勢を保つための筋肉の体力が少なくなってしまい長時間同じ姿勢でいるのが辛くなります。筋肉のストレッチをしてあげることで柔軟性が高まり、負担がかかっていた筋肉も軽減することで正しい姿勢を保つための余裕がもてるようになります。そうすると正しい姿勢を保つための意識と継続力も高まっていくはずです。ぜひ、筋肉のケアとストレッチも忘れずに筋肉トレーニングを頑張ってみてくださいね。他にも体のことや筋肉のことで悩まれていることがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.