京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

歩行時のつまずきの防止

2020/06/19 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!梅雨入りしましたね。雨が降ると路面なども滑りやすくケガなどにも繋がるのでお足元には十分に気をつけてお出かけくださいね。

また晴れた日との寒暖差も大きくなるので、天気予報などを見て翌日の服装で体温調整などをされると良いと思います。

さて、先程も触れましたが最近何もない所でつまずいたりされる利用者の方が多くなってきたように感じます。

暑くなってくるとどうしてもサンダルやクロックスといった脱ぎ履きしやすく涼しい履物を履きがちになりますよね。

ただこうした履物は、足を摺るようにして歩くため地面からの距離も近くなりますし、日常的に利用していると足先を上に持ち上げてくれる前脛骨筋などの筋力の低下に繋がっていきます。

そうすると自然と段差などでもつまずきやすくなってしまいますし、何もない所で転ぶといった機会が増えてきてしまうのです。

 

当院ではこうした膝下の筋肉へのアプローチも含めた全身施術を行っております。

しっかりと全身の筋肉の柔軟性を出してあげる事によって歩行もスムーズに行えるようになりこうしたケガの予防も行う事が出来ます。

こうした経験に心当たりのある方はお怪我をしてしまう前に是非当院にご来院下さいね。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.