京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

水分を獲らないと体に不調が・・・

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は30度を超える暑い日が続いたり、晴れていたかと思えば、突然の大雨に見舞われたり、安定しない天気が続いていますね。

最近は暑い日が続き、少し歩いただけでも汗をかくことが多くなってきましたね。喉が渇いたなと感じると、水分を摂ると思います。しかし、あまり喉が渇いていないと水分を摂らないことや、水分を摂る量が少なくなることが多いと思います。そうすると、体は脱水状態に陥ってしまいます。脱水状態になると、ふらっと立ちくらみすることや、足がつる可能性が高くなってしまいます。足がつる原因は、体に水分が足りないことと、ふくらはぎのポンプの作用が弱くなってしまう事に原因があります。筋肉が緊張をして背骨が歪んでしまうと、内臓も圧迫してしまいます。そうすると、全身の血液の巡りも悪くなります。血液の巡りが悪くなると、筋肉の伸び縮みもしにくくなるので、つってしまいます。ふらつきや、つってしまうことを防ぐには、水分をしっかり摂る事と筋肉に柔軟性を持たせることが大切です。

喉が渇いていなくても、また室内にいる時でも、意識して水分を摂るようにしましょう。
また、当院では筋肉に柔軟性をもたせるための施術も行っております。足がつりやすいなどお困りの際は、お気軽に当院にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.