京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

深いところの筋肉を鍛えると

2019/04/12 カテゴリー:ブログ

桜も散り始めていますが、これからどんどん暖かくなりますね。動きやすくなる季節ですので、これを機会に何かチャレンジされる方も多いでしょう。習い事やウォーキングなど、試してみてくださいね。

筋肉を鍛えると言いますと、腹筋や背筋に腕立て伏せと一般的な筋トレがありますが、この様な筋トレは表面側の筋肉を鍛えるのに最適です。ただ、初めて筋トレをされる方や今まで鍛えていても怪我が多い方、そして脂肪が気になる方は深いところの筋肉を鍛える体幹トレーニング(コアトレーニング)をお勧めしています。からだをしっかり支えるために必要な筋肉で、支えがあるからこそ大きな力を体に加えても怪我をしにくいのです。また、深いところの筋肉は脂肪をエネルギーに変えるため、トレーニングでどんどん脂肪燃焼していきます。ちなみに、表面側の筋肉は主に糖質をエネルギー源にしていますので、激しい運動で脂肪がどんどん落ちるというわけではないと、最近の研究で明らかになってきています。ちょっと意外でしたよね。

普段の生活なら、脂肪は掃除など持続的な動きで消費しますし、ストレッチも良いです。糖質は重いものを持つなど、力を発揮する動きで消費します。ただ、筋肉に痛みがありますと筋トレの負担でさらに怪我が多くなりますので、ストレッチで筋肉を柔軟にすることです。それでも痛みが強い場合は、当院ではB&M背骨ゆがみ整体で筋肉を柔軟にしていきますので、お気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.