京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みのある時は安静か運動か?

2019/03/27 カテゴリー:ブログ

雨が降って少し空気が潤っていますので、どことなく春の予感がしますのと、喉がとても楽です。晴れた天気が好きなのですが、植物の為にも乾燥した喉の為にも雨は大事ですね。晴れて活動するのも良いですし、雨の中でも散歩がてら買い物でも行こうかな…とする事で、メリハリをつけてみようと思っています。

よくある質問で、痛い時は休むのが良いでしょうかと聞かれる事が多くあります。痛みがある時は安静が良いように思えて、場合によっては痛くても動かす方が早く良くなる事があります。急に痛みが出た時は安静にするのが良いのですが、痛みが1カ月以上続いているようなら、安静にするとかえって痛みを助長すると言われていますので、少しずつ動かしていくのが良いとされています。急な痛みとは、患部をぶつけたり捻ったりして身体の中で炎症を起こし、痛みだけでなく熱感や腫れが他の所より強く出ている状態ですので、熱感や腫れが落ち着くまで無理はしない方が良いのです。長く続く痛みとは、急な痛みから落ち着いて鈍痛が続く状態、またはずっと使い続けてだんだん痛みが出始めた状態とありますが、どちらも筋肉のバランスを崩していますのでストレッチで筋肉の柔軟性を出してから運動をしていくと、筋肉本来の働きがスムーズに出てきます。

このように状態に合わせて安静か運動かを決めていくと回復が早いのですが、なかなか判断が難しい時は当院までご相談下さい。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.