2019/12/19 カテゴリー:ブログ
みなさん、こんにちは。12月も後半に差し掛かりましたが、お正月の準備など順調に進んでいますか?私も年賀状作りに励んでいます♪忙しくなる時期ですが、体調は崩されないように気をつけていきましょうね!
みなさんはお正月には年賀状は送られますか?最近ははがきでなく、メッセージアプリなどを使用して、新年の挨拶を交わされる方も多くなってきていますね。年賀状を自宅で作成するとなると、パソコンやスマートフォンを使っての作成となりますね。また、スマートフォンなどでメッセージを送られる方も、その作成の時間が必要となります。どちらの方にしても、パソコンやスマートフォンを長時間使用することになるはずです。長時間画面と向き合うことにより、目の奥の疲れを感じてしまう方も多いのではないでしょうか?目の奥の疲れは、目の周りの筋肉に負担がかかっているだけでなく、そこから繋がっている首の筋肉にも負担がかかっていることになります。目の奧の疲れを取り除くためには、崩れてしまった筋肉のバランスを整えてあげることが必要です。当院では筋肉のバランスを整える施術を行っています。目の奧の疲れでお困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。
© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.