京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

目線と背骨

2019/07/23 カテゴリー:ブログ

ここ京都では祇園祭が始まりました。鉾や船の展示期間が伸びた分だけ長く楽しめますので、予定を立ててご利益のある“ちまき”を買う予定です。
鉾は実物を見ますととても大きいのですが、釘を一切使わず縄だけで固定しています。そのためには正確に真っすぐ組み立てる必要があり、大事なのは土台となる骨組みです。私たちも土台となる背骨に歪みないのが一番です。なぜかというと目線を真っすぐにしていたいからです。目は外からの情報をキャッチして脳で判断し、行動するために手足を含めた体を動かします。このとき目線が水平に保っていますと、脳が水平線を基準に体の動きをイメージしやすいのです。もし目線が水平でなかったら、脳は基準線の歪みを補正しながら動きを考えていきますので、目線が真っすぐな時よりも体の動きが少し遅れてしまいます。スポーツでもプレーが上手くいっていないスランプな選手の目線が、好調な時と比べて水平からずれている事があります。目線の歪みで背骨も一緒に歪みが出ます。そして背骨が歪むと目線がずれるのです。どのような体勢でも、とっさの時に真上に飛び上がれる姿勢を意識するのがベストですが、一度歪むと自力で戻すのは難しいです。
当院ではB&М背骨歪み整体で背骨をまっすぐにしていきますので、当院までご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.