京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

眠っているときの首の状態について

2019/07/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。夏本番もどんどん近づいており、学生の方たちはもうすぐ夏休みがやってきますね。それぞれ夏に向けて予定を決めていかれるかと思いますが、暑さが増していくため体調管理には十分ご注意くださいね。
今回は、眠っているときの首の状態についてご紹介していきますね。普段寝るときに枕を使われている方が多いですが、高さは様々だと思います。実は、枕の高さによって首周りの筋肉の緊張が変わってきます。ある程度の高さは必要ですが、高すぎたり高さがあっていないと首周りの筋肉が寝ている間も緊張している状態になります。そのような状態で寝返りや首の向きを変えると首の痛みが起こる可能性がありますし、呼吸のしやすさで睡眠の質も変わってきます。首周りの筋肉の緊張が強くなるとバランスが崩れていき、背骨のゆがみにも繋がります。背骨がゆがむと頭の痛みの原因にもなるので、背骨をまっすぐにすることが大切となってきます。
この機会に一度枕の高さを見直してみると、首の筋肉の状態を知るいい機会になるかもしれません。当院では、B&M背骨歪み整体を行っているので、首周りの重だるさや痛みが気になられる方は一度当院までお気軽にご相談くださいね。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.