京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

筋トレを行うタイミング

2017/12/22 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは大手筋整骨院です。今年も残すところ後僅か、寒さと忙しさに負けずに最後まで頑張って行きましょう。

今回のテーマは「痛みを予防する筋トレを行うタイミング」についてです。よく利用者さんから次の様な質問を受けます。「痛みを予防するには筋トレしたほうがいいの?」この質問に対する答えは無数にある為即答する事が難しいのですが、確かに効果的な筋トレは存在します。ただ気を付けて頂きたいのは行うタイミングです。身体の痛みが強いときは筋トレは避けて、安静にするべきです。筋トレを行うタイミングは基本的に、身体を動かしても痛みが無く動作をスムーズに行える時です。このタイミングを間違えてしまうと、余計に状態を悪化させてしまいます。以上のことを踏まえて、筋トレを行う際は無理のない範囲で行っていきましょう。

どの部分にどういった筋トレが効果的なのかに関しては、今後少しずつ皆さんにお伝えしていこうと思います。只、痛みが極端に強い場合は適切な施術を受けて頂く事をお勧めします。もし、お身体の事に関して気になる事が有れば遠慮せずご相談下さい。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.