京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉が体の痛みを防いでくれる!?

2019/12/02 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。外の冷え込みが厳しくなってきましたが、みなさんはどのような防寒をされていますか?私は家の中では暖かい靴下を履いて寒さを忍んでいます。

 

みなさんはご自身の筋肉についてどの程度興味がありますか?特別興味はない方、見栄えを良くしたいから筋肉トレーニングをされる方、スポーツをするので筋肉を増強されている方、トレーニングには興味があるが実際何もできていな方など、様々だと思います。今日は筋肉の必要性についてお話していきます。筋肉の量が十分にある方は、体がしっかりと自立するので、体に痛みが出にくいです。しかし、筋肉の量が少ないと体が支えられず、重心が偏ってしまったりと体のバランスが崩れやすく、痛みとしても現れやすいです。例えば、膝に痛みがある方は、膝を覆っている太ももの筋肉の量が少ないという方が多いです。他にも、腰に痛みがある方は、腹部の筋肉の量が少ないということが多いです。腰と反対側にある、腹筋の量をある程度増やしてあげる事により、体をまっすぐな状態で保つことができ、バランスが崩れている腰への負担が軽減するのです。ですので、筋肉の量を増やしてあげることは、痛みが出にくい体を作ることと大きな関係があるのです。

また、当院ではバランスが崩れてしまった筋肉に対しての施術を行っておりますので、体の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.