京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉トレーニングの工夫

2019/07/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。近畿地方も梅雨明け宣言されましたね。いよいよ夏の暑さが本格的になっていきますね。喉が渇く前に水分補給をするのが理想ですが、我慢せずに水分補給をしていきましょうね。体調管理をして夏バテ予防をしていきましょうね。
さて、今回は筋肉トレーニング方法の工夫についてのお話をさせてもらいますね。
いよいよ夏の暑さが本格的になることで服装も薄着になってしまい、肌の露出が増えてしまいますね。そこで、薄着になって露出されやすい二の腕や胸、お尻の周辺を引き締めようと筋肉トレーニングを始める方が多いです。体を引き締めるためには筋肉トレーニングはとても有効な動きですが、間違った考え方ですと効果が得られずに体を痛めてしまう原因にもなります。では、その筋肉トレーニングをするうえでの工夫は、筋肉トレーニングをした後の体のケアが大切になります。筋肉トレーニングをして体を動かすことで、筋肉に負荷をかけ、その負荷がかかった筋肉が傷ついて、筋肉の構造を一旦壊します。なので、筋肉トレーニングの動きで筋肉そのものが強くなるわけではありません。筋肉トレーニングは筋肉を強くするためのきっかけの動きなのです。実は、その筋肉トレーニングの後のケアで筋肉の構造が壊れてしまったのを修復させることで、筋肉は強くなります。筋肉トレーニングだけを継続していても効率はよくありません。筋肉トレーニングの後のケアの時間をしっ
かりと確保してみてください。そのケア方法は、ストレッチや当院でおこなっております筋肉や背骨の歪みへの施術や整体で修復させていく力を高めることができます。ぜひ、筋肉トレーニングされている方は、参考にしてみくださいね。
他にも体の痛みで悩まれてましたら、お気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.