京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

膝に水が溜まってしまったときの処置

2019/08/10 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。夏を満喫出来ていますか?今年の夏は冷夏になると予報されていましたが、やっぱり夏は暑いですね。冷房で体が冷えてしまうと体調を崩してしまう原因になります。ぜひ、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、今回は膝に水が溜まってしまったときの処置のお話をさせてもらいますね。

先日、膝に水が溜まってしまって悩まれている方から相談されました。それは、膝に水が溜まってしまったら注射で抜いたほうがいいのか。という内容でした。結論からお話すると注射で抜いてしまうのはオススメできません。なぜかというと、注射で水を抜いたとしても、水が溜まってしまう原因から何も体の変化がないからです。注射で水を抜いてもその場しのぎの行為しかなりません。膝に水が溜まってしまう原因は、痛みの強い膝の関節に熱をもってしまいます。そうすると、膝の関節の熱を抑えるのに水がでてきます。なので、熱を抑えることをしないと繰り返し膝に水が溜まってしまう癖がついてしまいます。そこで、膝の関節の熱を抑えるのに保冷剤や氷を使用して冷やしてあげることが必要です。時間は15分~20分が目安です。ぜひ、膝に水が溜まってしまって悩まれておられましたらお試しください。それと、冷やすだけでなく筋肉のバランスや背骨の歪みも良くしていくことも大切です。

他に体の痛みで悩まれておらえましたら、お気軽にご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.