京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの原因について

2020/06/18 カテゴリー:ブログ

最近は真夏日が続きますね。皆さん暑い日が増えてきていますが、何か対策はできていますか?水分補給をこまめに摂って体調管理をしていきましょう。

 

さて今回、膝の痛みについての話です。皆さん、膝の痛みの原因はご存知でしょうか?それはズバリ膝の関節の中にある軟骨が擦り減ってしまったことにあります。軟骨が擦り減る要因はスポーツによる使いすぎや、加齢によるものが多いです。軟骨が擦り減ってしまうと膝の関節に熱をもってしまうのです。また膝の関節の動きを良くするための液体が入っているのですが、それがなくなってしまっても痛みは出てきてしまいます。

他にも背骨の歪みや膝につながる筋肉の質が落ちてしまっているのも原因で、しっかりと痛みの原因を探らなければなりません。今回は膝の軟骨が擦り減って痛みが出た時の対処をお教えします。それは膝についている筋肉、太ももの筋肉を鍛える事と柔軟性を高めていく事が大切です。なぜ筋肉が大切なのかというと膝周りの筋肉は鍛えて柔軟性を高めることによって膝関節の運動を補助してくれるからです。今まで歩くのが辛かった方も膝周りの筋肉を鍛えて柔軟性を高めることによって楽になっていかれる方が多いです。

 

当院では筋肉の施術や背骨の歪みを整える整体をおこなっています。それと、膝の筋肉に電流を流して筋肉をつけていくメガボルトというものを使っています。興味のある方は気軽に当院までご連絡ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.