京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

自分の体にあった運動の種類

2019/09/12 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。早く秋らしい気候になってほしいですね。夏の疲れは今から身体に影響することが多いです。体調管理には十分に気を付けてくださいね。

さて、今回は自分の体にあった運動の種類についてのお話をさせてもらいますね。

秋になれば運動の季節だと意気込んでおられる方が多いです。夏の暑さで運動を休んでおられたり、新たに目標をたてて運動を始めたりとさまざまです。そこで、運動をするのに張り切りすぎて過度に力が入ってしまい体を痛めてしまうことも多くなります。運動をすることは体にとってとても良いことにはなるのですが、体を痛めてしまっては運動をする意味がありません。自分の体にあった運動の種類を考えないと効果を感じる事ができません。

では、どのような運動をすればいいかというと、激しい運動が体のためになるわけではなく、体操やストレッチをコツコツと継続していくことが大切になります。その体操やストレッチも体の柔軟性が欠けてしまっていて習慣になっていなければ辛く感じてしまうでしょう。でも、辛く感じて体操やストレッチをやめてしまえば体の柔軟性が良くなることはありませんし、運動を始めるうえで効果が得られにくい体のためになりません。運動を始めるのに急に張り切る必要はありません。ぜひ、気軽に体操やストレッチから始めてみてください。もしも、体操やストレッチのやり方が分からなければご相談下さい。簡単にできる体操やストレッチをお教えしますね。

他にも体の痛みで悩んでおられましたら、お気軽に当院までご相談下さい。

 

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.