京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

自律神経って何?

2018/11/14 カテゴリー:ブログ

冬に向かっていますと、日が早く落ちてすぐに夜になってしまいますね。寒さも相まって夜がしんどく感じられていませんか?自律神経を上手く働かせて冬場を乗り越えましょう。自律神経というのをよく聞くと思いますが、簡単に説明しますと、緊張している時には交感神経が働き、リラックスしている時は副交感神経が働きます。人類の進化の過程で猛獣から逃げたり戦ったりしなければいけない時に必要な臓器の、筋肉や脳が働きやすく身体に命令するのが交感神経です。なので、スポーツや仕事など集中力を必要とするものはこの交感神経が働きます。一方で働きすぎた身体に栄養を摂ったり怪我の修復などをして、次の危機に備えようとするのが副交感神経です。なので、食べている時や睡眠はこの副交感神経が働きます。この様に二つの神経である自律神経が交互に働くことで、身体を良い状態に保たせています。ところが現代社会では、夜遅くまでの作業や寝不足だと交感神経が働きすぎて、身体の修復する副交感神経が働きにくいといった状態がとても多いのです。なかなか疲れが落ちないのは、この自律神経に乱れがあるかもしれません。

当院での治療は自律神経の調整にも良いので、興味がありましたらご相談下さい。

 

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.