京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

血管ストレッチ

2019/02/05 カテゴリー:ブログ

急に暖かくなったり寒くなったりしますと、身体の調子を整えるのが大変ですが、体調を崩されたりしてませんか?特に家の中から外に出るときに、体がキュッと縮こまりますね。服装などで十分に温かくして身体を労わってくださいね。

高血圧の方は冬場の寒さで血圧変化が気になるところですが、血管をストレッチすると血圧が安定すると言われています。血管のストレッチって意外に思われますが、血管も筋肉で出来ていますので弾力性があり伸縮します。そのため関節の曲げ伸ばしでも、血管が切れる事はありませんし、血液をしっかり送り出せます。ですが、同じ姿勢や筋肉の負担がかかる場面では、同じく血管にも負担がかかり柔軟性が失われていきます。すると血流が増えても血管の壁が伸びてくれず縮んだままで、血管の圧が逃げずに高血圧になってしまいます。なので血管も柔軟性が大切になります。ストレッチ方法は筋肉のストレッチと同じで良く、筋肉を伸ばすとき一緒に伸びてくれるそうです。ストレッチは広く知られている物で十分効果があります。体を大きく伸ばし、膝や肩などの柔軟性を高めて、そして血管もストレッチをかけて身体の調子を整えていきましょう。

もし体の痛みでお困りでしたら、当院までご相談ください。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.